FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滋賀と京都、名古屋のゴルフ仲間で30年来の付き合いのある【焼き鳥杯】メンバーで宮崎のフェニックスへ行ってきました。
メンバーの総勢14名、そのうち1/3ぐらいは過去にフェニックスへ行ったことがあり、今回2回目です。
毎年12月に1度、例会コンペをやっているのですが、5月には何やかやと理由をつけて特別杯と称し、遠征に行っています。
今年はメンバー3人が古希(70歳)ということで『古希特別杯』と称しフェニックスへ行くことに。
5月21日(水)、22日(木)の両日を使いました。初日は朝7:10伊丹発宮崎行きでフライト。名神高速が通行止めのため、早朝より京滋バイパス~第2京阪~近畿道のルートで必死の思いでAM5:30に伊丹に到着。なんと空港がまだ閉まっているではありませんか。こんなことは初めての経験です。メンバー全員(京滋からは12名)がきっちりと6:00には集まり無事チェックイン。
伊丹

1時間のフライトの後無事に宮崎に到着。そのままジャンボタクシーでフェニックスカントリー倶楽部へ直行。

集合写真1

松林に囲まれた素晴らしい景色のゴルフ場です。午前中はフライトの加減かショットが安定せず、右や左の松林へ。午前のハーフは散々なスコアに。午後に入り徐々に感じがつかめ、少しは納得のショットが打てました。松林のレイアウト、松ノ木の間隔が微妙で、林に入ってもフェアウェイーに戻す空間が必ず作られていることに関心しました。また地面は松葉で敷き詰められ(茶色一色)ボールの確認がしやすく、ロストにもなりません。さすがーフェニックス。
出来たら明日ももう一ラウンドフェニックスでやり直したい。と思いましたが、明日は青島カントリーでのプレーが待っています。夜は一番楽しみにしている宴会です。コンパニオンさんと一緒に年甲斐もなく夜中まで大いにはしゃぎました。

青島での宴会

仲間の一人がフェニックスのロッカー金庫に財布を忘れたのを旅館に到着してから気づき大慌て、幹事の私はどうしたものかと思案をしましたが、倶楽部の方がわざわざ青島まで届けてくださいました。
(感謝、感謝)宴会中に届けて帰られたためお礼も言えずじまいでした。
青島はウミガメの産卵で有名とか。泊まったホテルの窓からウミガメの歩いた跡がしっかりと残っていましたよ。

青島海岸ウミガメ

翌日は車で5分の青島カントリーへ。
青島集合写真

昨晩の疲れも手伝って皆よろよろのプレー。バラバラのスコアになってしまいました。ゴルフ終了後クラブハウスにてパーティーと表彰式を実施。
成績発表会食

空港で宮崎の名物「マンゴー」をしこたま買い込んで心地よい疲れと宮崎での楽しいひと時の余韻を残しながら一途大阪へ。
無事に帰ってきました。来年はどこかなー (^O^)/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。